密かなアロマ生活。

0
    昨日はもう、一日中ゴロゴロとしておりました。いや、アレもしてコレもしてと予定は色々と考えておりましたが…

    何だか夜中に気分が悪いな〜、悪いな〜と思って朝に嘔吐&お腹もぐるぐる。

    長男&次男の学校&保育園をオットに託し、撃沈。
    まあ、午前中はゆっくりとして午後から動くか…と横になっていた所見慣れない番号からの電話。

    恐る恐る出てみる。

    「長男君、嘔吐しまして只今保健室です」





    ダッシュで迎えに行きまーす!!


    長男、家に着くなり嘔吐&下痢でぐったりー。私も、汚れた洋服&上履き洗いでぐったりー。

    うーん、病院に連れて行くか…でも、寝たからとりあえずドテラのオイルでも塗っとくか。
    と ゼンジェストとフランキンセンスのオイルを長男の足裏にぬりぬり。私もぬりぬり&オンガードビーズを4粒ほど頂き、次男に移ってはならぬとオンガードをアロマディフューザーで噴霧。



    あとは、頭元にポカリを設置しておやすみなさい。

    夕方、何だかお腹すいたねと2人でバナナを食べ、晩御飯は今年初のお素麺。

    その頃には、いつもの長男に戻っており嘔吐&下痢も全くなし。

    私も、素麺をおかわりする程に復活。

    そして、朝には元気に学校に行きましたとさ。めでたし、めでたし。

    ちなみに、今日の夜に「学校、どうだった?」と聞くと「絶好調」とのよくわからない返事が来たので、多分大丈夫だったのだろうと母は推測しますよ。

    そんなアロマな1日。
    今夜は、ラベンダーを塗って寝るとします。



    色とりどりの4月

    1


    石に囲まれていいですね。
    好きなお仕事でいいですね。


    とこの時期良く言われます。

    移り変わりの春。
    新しい仕事、新しい制服、新しい環境。


    好きな仕事?
    いやいやいや、最近は確定申告とかでめっちゃ忙しかったし、長男の卒園&入学準備で2月、3月はもう時間に追われていにしえの記憶ですわ!休みもないですし、スタッフから「ちょっとお話しが…」の話しで良い話だったことは無いし、仕入れに行ったら予算オーバーしちゃってヤバイって冷や汗かくし、もう明日にはつぶれちゃうんじゃないの?


    なんて、事を繰り返しながら私とりあえずココまでやってきてます…よ。




    石屋で働き始めた18年前。
    娘がついに怪しい職場ではないか?とこっそり両親が見に来た事は今となっては笑い話です。



    変わる事が大事?
    変わらない事が大事?



    先日、初めてルミエルに来店された東京に就職された女性のお客様の話。


    「あれ?ここもしかして、霧島のクォーツさんと同じですか? 学生の頃、良く行ってました〜!いや〜、懐かしい!家に帰って来た気分です!」

    と仰って、これ良かったら…とお土産のお菓子まで頂きました。


    色々とありますが、
    好きなお仕事をさせて頂いています。


    また、色々な話を聞かせてください。
    クォーツとルミエルでは石達が帰りをいつでもお待ちしております。

    まだまだ、石出し中。

    0
      雨の日はゆっくりなので石をじっくりと見ては「ほぉぉー」と1人で騒いでおります。
      ゆっくりですが、こんな日こそ色々と済ませよう!と思いながら、中途半端にこそこそとしております。



      セレナイトの丸玉。ちょっとボコボコした丸玉ですが、照りとツヤが素敵。
      小さめ30ミリ、大きめ35ミリ前後です。



      デンドリックアゲートのプレート。
      見ればみるほど、不思議!



      ワンド達。オラクルカードの浄化に丁度良さそうな大きさ。



      私は誰でしょうか?



      正解はオーラライトでした。ゲーサイトがいい感じに入ってます。

      石の浄化をしつつ

      0
        3月に入りまして、だんだんと暖かくなってきました。

        外が晴れていると、石達の写真を撮りたくなります。

        大量に仕入れをしたので、値付け、そして申告前の色々な事務作業、アクセサリー教室の準備 などなどを
        とりあえず無視して撮った 欲望を満たすだけの石の写真。


        ブラジル産 ディープローズのかち割り




        アイリスクォーツ タンブル


        ティファニーストーンタンブル
        2016年ツーソンもの


        アフリカ産 ピーターサイト タンブル



        メキシコ産 ターコイズ タンブル
        緑と青があるのは、メキシコでも産地の違いで。




        アリゾナ産 クリソコラ
        こちらも、ツーソンもの。



        ガーデンクォーツ。通し穴があるのでペンダントにも





        販売予定のないフローライト。
        ビンガム産


        ナミビア産


        仕入れ記録

        0
          昨日より3日間ルミエルはお休みを頂いておりまして、スタッフMと東京に来ております。

          写真を撮ろう、撮ろうと思ってましたが、朝から夕方まで缶詰め状態。

          1日目の場所

          ・丸玉のラブラドライト
          ・カーボン水晶
          ・メキシコターコイズのタンブル
          ・結晶石のダンビュライト
          ・モルガナイトTOP
          ・ピーターサイトTOP
          ・ハーキマー水晶
          ・勾玉各種
          ・テラヘルツ

          …まだまだ色々とあるのですが記憶が曖昧です。

          2日目の場所













          まだまだ、色々とあります。
          来週火曜日頃から少しずつお届け出来ると思いますのでお楽しみに。


          profile

          quartz logo.png

          selected entries

          quartz logo.png


          Lumie're
          鹿児島市テンパーク通り
          鉱物・パワーストーン
          カラーカウンセリング
          オーラ写真
          オーラソーマ
          レンタルスペース
          鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
          OPEN 11:30-19:30
          TEL 099-807-2014

          Lumiere FBページ

          quartz logo.png

          Quart'z
          霧島市
          ハンドメイド
          アクセサリー
          鉱物・パワーストーン
          エンジェル
          カードリーディング
          霧島市国分中央5丁目610PATIO
          OPEN 11:00-18:00
          TEL 0995-46-5543

          Quart'z FBページ

           

          categories

          archives

          recent comment

          • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
            西内まこ
          • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
            ゆう
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            ゆう
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            西内まこ
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            ゆう
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            西内まこ
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            ゆう
          • 2月のイベント一覧
            西内まこ
          • 2月のイベント一覧
            白澤葉月

          links

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode