千里眼の力は持ってはいないけれど

0
    コレは何の石でしょうか??



    よ〜く見ると、緑色が入っています。



    正解は、
    人工ファントムクラスター??

    クラスターを人工で作る事が出来るって聞いてはいたけれど、ここまで精巧とは…。
    間違って解釈して欲しくないのは、人工が悪いって事じゃない事。
    時計にも、人工水晶が使われてますし、カメラのレンズにも人工フローライトが使われてます。

    1番の脅威は、バイヤーとしての目利き力。これは、もっと高めていかなければ??

    まだ、このクラスターは触り心地が??だったのと、色の入りが??だったのですぐに分かりましたが、これから技術が発達するともっと精巧に出来るんだろうな。


    でも、この人工クラスターを実際に見て、ネット販売と比較して実店舗での強み違いはここだなと思いました。

    石選びは、自分の目でみて触って納得するのが1番。



    その時をどう楽しむか?

    0
      鹿児島は、今日は大雨。
      隼人、国分は避難準備が出たそうです。
      天降川は、その後大丈夫だったでしょうか?

      クォーツは、大雨とは関係なく2日前、床から雨漏りがしております。

      しかし、雨漏りとはいっても何故か床。床からなんです。壁にはまったく水あと無し。業者さんが来られても首を傾げるばかりで大きな水たまりが出来ております。
      クォーツスタッフは、「遂に湧き水がでたぁぁ??」なんて、はしゃいで、いや〜私的には水素水だったら嬉しいけどなぁーってんなわけあるかいっ

      …みんなで相変わらずアホな事ばかり考えております。

      店内、タオルが一杯でお見苦しい点があるかもですが土曜日には工事が入る予定ですのでどうかお許しを。



      そんなこんなで、ルミエルは有難いことに9周年を迎えました
      (お葉書とどきましたでしょうか?)

      天パーク通りに移転してから2年になります。
      天パーク通りに来てからは、通りが色々なイベントを開催しているのでとっても楽しい。

      明日、明後日は照国神社の六月燈。
      ルミエルも張り切って店の前で出店しますよ。
      そう、今年もピカピカ金魚すくい&ヨーヨーすくい&スーパーボールすくいです。
      この日の為に、色々な楽しませ物仕込みましたよ!
      光る風船なんかもあります。


      こちらは、去年の画像。
      もう、何屋か良く分からない感じですが私が楽しい事を目一杯させて頂いております。

      天気が気になる所ですが、大丈夫。
      明日はルミエルで上村明子さんことのんちゃんプロデュース、F先生の魔法学校が2階で開催されます。



      F先生こと普天間さん。龍神使いの普天間さんのイベントの時に雨降ったこと、あったっけ?

      16日にはお話会も開催されるそうなので詳細はのんちゃんブログ
      http://d.hatena.ne.jp/norikokoworld/touch
      をチェックです。

      よく、「タイミングが会えば参加します。」という方いらっしゃいますが、タイミングとは、自分で作るものですよ。
      楽しみ方も、もちろんそう。


      ムーブなブーム

      0
        7月。
        皆様には、もう7月でしょうか?
        それとも、まだ7月でしょうか?

        鉱物、ヒーリンググッズと「癒し」というくくりでその他色々な雑貨も取り扱っておりますが、雑貨業界ではもうクリスマス先行アイテムが予約販売行われております。よっ、サンタ慌てん坊すぎ★

        この時期は頭の中がひっちゃかめっちゃかなんです。ハロウィン先行なんかもあるしねぇ。
        いや、年がら年中マルチタスクか?
        とにかく、やりたい事とやるべき事が多すぎる。
        ということで、実は6月のブログはエアーで書いておりましたよという前置きはこの辺りで。

        ★★★

        2016年も後半戦に入りまして、なんか皆様動き出したような気がします。
        4月からお手伝いしている 小嶋さんの「たまご起業女子プロジェクト」の生徒さんも確実に動きだしている。

        ルミエルでもルミエルスタッフMisatoが動き始めましたよ。

        数秘&カラーとクリスタルによる語り合いセッション。7月8日に開催。


        詳細はルミエルのfacebookページにて
        https://m.facebook.com/Lumiere114


        7月18日はクォーツスタッフ奏子さんによるセッション。


        私は、テラリウムのワークショップでもしようかなぁ。



        メェェェ。
        何気に無心になって楽しいですよ。
        日にちと時間は、また後日。




        実は、色々な容器と多肉が選べるシステム。なんてどう?


        密かなアロマ生活。

        0
          昨日はもう、一日中ゴロゴロとしておりました。いや、アレもしてコレもしてと予定は色々と考えておりましたが…

          何だか夜中に気分が悪いな〜、悪いな〜と思って朝に嘔吐&お腹もぐるぐる。

          長男&次男の学校&保育園をオットに託し、撃沈。
          まあ、午前中はゆっくりとして午後から動くか…と横になっていた所見慣れない番号からの電話。

          恐る恐る出てみる。

          「長男君、嘔吐しまして只今保健室です」





          ダッシュで迎えに行きまーす!!


          長男、家に着くなり嘔吐&下痢でぐったりー。私も、汚れた洋服&上履き洗いでぐったりー。

          うーん、病院に連れて行くか…でも、寝たからとりあえずドテラのオイルでも塗っとくか。
          と ゼンジェストとフランキンセンスのオイルを長男の足裏にぬりぬり。私もぬりぬり&オンガードビーズを4粒ほど頂き、次男に移ってはならぬとオンガードをアロマディフューザーで噴霧。



          あとは、頭元にポカリを設置しておやすみなさい。

          夕方、何だかお腹すいたねと2人でバナナを食べ、晩御飯は今年初のお素麺。

          その頃には、いつもの長男に戻っており嘔吐&下痢も全くなし。

          私も、素麺をおかわりする程に復活。

          そして、朝には元気に学校に行きましたとさ。めでたし、めでたし。

          ちなみに、今日の夜に「学校、どうだった?」と聞くと「絶好調」とのよくわからない返事が来たので、多分大丈夫だったのだろうと母は推測しますよ。

          そんなアロマな1日。
          今夜は、ラベンダーを塗って寝るとします。



          色とりどりの4月

          1


          石に囲まれていいですね。
          好きなお仕事でいいですね。


          とこの時期良く言われます。

          移り変わりの春。
          新しい仕事、新しい制服、新しい環境。


          好きな仕事?
          いやいやいや、最近は確定申告とかでめっちゃ忙しかったし、長男の卒園&入学準備で2月、3月はもう時間に追われていにしえの記憶ですわ!休みもないですし、スタッフから「ちょっとお話しが…」の話しで良い話だったことは無いし、仕入れに行ったら予算オーバーしちゃってヤバイって冷や汗かくし、もう明日にはつぶれちゃうんじゃないの?


          なんて、事を繰り返しながら私とりあえずココまでやってきてます…よ。




          石屋で働き始めた18年前。
          娘がついに怪しい職場ではないか?とこっそり両親が見に来た事は今となっては笑い話です。



          変わる事が大事?
          変わらない事が大事?



          先日、初めてルミエルに来店された東京に就職された女性のお客様の話。


          「あれ?ここもしかして、霧島のクォーツさんと同じですか? 学生の頃、良く行ってました〜!いや〜、懐かしい!家に帰って来た気分です!」

          と仰って、これ良かったら…とお土産のお菓子まで頂きました。


          色々とありますが、
          好きなお仕事をさせて頂いています。


          また、色々な話を聞かせてください。
          クォーツとルミエルでは石達が帰りをいつでもお待ちしております。


          profile

          quartz logo.png

          selected entries

          quartz logo.png


          Lumie're
          鹿児島市テンパーク通り
          鉱物・パワーストーン
          カラーカウンセリング
          オーラ写真
          オーラソーマ
          レンタルスペース
          鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
          OPEN 11:30-19:30
          TEL 099-807-2014

          Lumiere FBページ

          quartz logo.png

          Quart'z
          霧島市
          ハンドメイド
          アクセサリー
          鉱物・パワーストーン
          エンジェル
          カードリーディング
          霧島市国分中央5丁目610PATIO
          OPEN 11:00-18:00
          TEL 0995-46-5543

          Quart'z FBページ

           

          categories

          archives

          recent comment

          • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
            西内まこ
          • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
            ゆう
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            ゆう
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            西内まこ
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            ゆう
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            西内まこ
          • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
            ゆう
          • 2月のイベント一覧
            西内まこ
          • 2月のイベント一覧
            白澤葉月

          links

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode